ENGLISH

PRESS ROOM

【新機能】「社員クチコミ」と「業績データ」を統合した企業分析機能をリリースしました。

就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」(http://www.vorkers.com)では、現在公開している企業のクチコミ情報と、企業の業績データを合わせて企業分析することができる新機能を公開しました。各企業ページの「分析・比較」タブからご利用いただけます。

例:ヤフー株式会社の場合 http://www.vorkers.com/a0910000000Fr6b/analysis

業績データは、上場企業約3000社の、過去10年にわたる有価証券報告書の情報となります。実際に見ることができるのは、売上高、経常利益、一人当たりの売上高、経常利益率、従業員数、平均給与(単体)、平均年齢(単体)の6つのデータです。

今回の企業分析機能のリリースにより、社員の主観的なクチコミ情報と、客観的な業績データを統合して表示させることができ、企業内部の動きがどのように業績に影響を及ぼしているのか、また、業績の変化が中で働く社員にどのような影響を与えているのかを洞察できます。これにより、より包括的な企業分析をVorkersサイト上で行うことが可能となります。

Vorkersでは今後もユーザーの皆様に快適にご利用いただけるよう、サービスの拡充、機能の強化を行ってまいります。

【Vorkersについて】

「Vorkers」では、就職・転職の参考情報として、「在籍企業の職場環境」に対する「社員・元社員」の評価点やレポートを共有しています。企業の「社員・元社員」から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数(81万件超)が蓄積されており、会員数は約89万人(2015年9月時点)となっています。経営者や人事部のフィルターにかかっていない「社員の生の声」を共有することで、企業の実情をオープンにし、就職・転職活動をサポートしたいと考えています。また、ジョブマーケットの透明性を高めることで、「社員を大切にする企業の方が大切にしない企業よりも評価され、誠実なCEOが誠実に会社を経営しやすい雇用環境となること」を目指しています。

本件に関するお問合せ

オープンワーク株式会社 OpenWork運営事務局

お問合せフォーム