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「<サービス業界> 顧客満足につながる『社員満足』ランキング」を発表しました。(働きがい研究所 調査レポート Vol.48)

就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」(https://www.vorkers.com)は、「<サービス業界> 顧客満足につながる『社員満足』ランキング」を発表しました。

今回の調査レポートでは、Vorkersに投稿されたサービス業界のクチコミと、独自に収集している「この企業を友人や家族にすすめたいか」というアンケートからスコアを集計し、サービス業界で働いている社員の満足度をランキングにしました。顧客満足度を高めるためには、社員満足度の向上が必要不可欠です。質の高いサービスを支える社員の満足度が高い企業にはどんな特徴があるのでしょうか。

■<サービス業界> 顧客満足につながる「社員満足」ランキング https://www.vorkers.com/hatarakigai/vol_48

【Vorkersについて】「Vorkers」では、就職・転職の参考情報として、職場環境に対する社員・元社員の評価点やレポートを共有しています。企業の社員・元社員から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(560万件超)が蓄積されており、会員数は約222万人(2018年4月時点)となっています。経営者や人事部のフィルターにかかっていない「社員の生の声」を共有することで、企業の実情をオープンにし、就職・転職活動をサポートしたいと考えています。また、ジョブマーケットの透明性を高めることで、「社員を大切にする企業の方が大切にしない企業よりも評価され、誠実なCEOが誠実に会社を経営しやすい雇用環境となること」を目指しています。

〔Vorkersの由来〕 “Voice of Workers”(働く人たちの声)という意味と、“Workers”の“W”を“V”に置き換え、働く人の「自立」という意味が込められています。

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