PRESS ROOM

[Vorkersリクルーティング] 新卒/中途採用一律80万円の成功報酬型サービスの提供を開始しました。

就職・転職のためのクチコミ・求人サイト「Vorkers」(https://www.vorkers.com)は、法人向けサービス「Vorkersリクルーティング」において、新たな採用ソリューションの提供を開始しました。

Vorkersの登録ユーザーは設立以来増加を続けており、累積200万人以上のユーザー登録があります。現在では1日当たり約2,500人が新規登録するなど、大手求人サイトに匹敵する規模に成長いたしました。

この度、これまで無料で提供しておりました法人向けサービス「Vorkersリクルーティング」をバリューアップし、有償での採用ソリューションの提供を開始します。初期費用は変わらず無料で開始でき、中途採用・新卒採用問わず、一律80万円の成功報酬で求人が掲載できます。掲載期限、掲載求人数は無制限となっております。

すでに480社がアカウントを開設しており、社員クチコミを活用した採用活動にお役立ていただいています。

■ Vorkersリクルーティング https://vorkers.com/recruiting

■ 中途市場と新卒市場をボーダレスに、プロフェッショナル人材をワンマーケットで採用

社会人は1日当たり約2000人、就職活動時期の学生においては1日当たり1000人強がVorkersに新規登録しています。社会人と学生が共に利用するサービスとしての強みを最大限に活かすため、学生でも応募可能な社会人向け求人、卒業後数年以内の社会人でも応募可能な新卒向け求人を両方受け付けることができる機能を実装しました。

学生に向けて社会人向けの求人を解放し、職種による応募が可能になることで、専門スキルを持つ学生、プロ意識の高い学生の採用に繋げることができます。また、学生にとっても、従来の「総合職」ではなく「自ら職種を選択する」という選択肢を提供することで、自律したキャリア意識を持って社会人のスタートを切っていくことを支援していきたいと考えています。

■ 広告ではなく、従業員エンゲージメントを採用力に繋げる

Vorkersでの求人応募率は、企業の評価スコアによって異なります。当社で行った調査では、社員による評価が高い企業ほど応募率は高くなり、評価スコアが4点台の企業は2点台の企業に比べ1.5倍の応募があります。

広告宣伝にコストをかけるのではなく、実際に社員が働く環境や待遇に投資を行い、従業員エンゲージメントを高めることによって社員クチコミの評価を高め、さらにそれが採用力を向上させ、応募者を集めることにつながる――そういった健全なジョブマーケットのエコシステムによって、誠実な経営者が人材採用しやすい環境を構築することに貢献していきたいと考えています。

■ 競合他社と自社のクチコミ・評価を比較分析できる

自社の社員クチコミを職種別で比較分析することはもちろん、特定の競合他社と比較することができます。性別、新卒中途、部門、職種等でセグメントし、どういったポイントで自社が他社に比べて評価が高いのか、他社と比較することで自社の従業員エンゲージメントをより明確にし、課題の発見につなげることができます。また、評価の推移を時系列で表示できるため、インナー向け施策実施後の効果検証も行うことが可能です。

【Vorkersについて】

Vorkersは「社員・元社員」による会社の働きがいや職場環境などに関する社員クチコミ情報を公開している、就職・転職のための企業情報プラットフォームです。 会員数は約200万人、社員クチコミ数は国内最大規模の約530万件が蓄積され、月間300万人に利用されています。2016年10月に発表した「Vorkersリクルーティング」で、Vorkersの企業ページ内に企業担当者が会社情報、求人情報を編集・掲載できるようになりました。

本件に関するお問合せ

株式会社ヴォーカーズ Vorkers運営事務局

お問合せフォーム