プレスルーム

Yahoo! JAPANとコンテンツ連携を開始しました。

就職・転職のための社員クチコミサイト「Vorkers」(http://www.vorkers.com/)を運営する株式会社ヴォーカーズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:増井 慎二郎)は、ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!しごと検索」と11月25日からコンテンツ連携を開始しました。この連携によりYahoo!しごと検索のページ内でVorkersのクチコミ閲覧が可能になるほか、Yahoo!しごと検索を通して、Vorkersへのクチコミ投稿が可能になります。

今回のコンテンツ連携は、就職活動や転職活動において、「社員クチコミ情報」の重要性が高まっているという背景があります。また、社員クチコミを掲載するサイトの中でも、2007年より開設しているVorkersは300万件の社員クチコミと評価スコアを有しており、クチコミ情報の品質においても業界内で高い信頼を得ていることが、今回の提携へと繋がりました。

今後は、Yahoo!しごと検索の利用者もVorkersへのクチコミ投稿ができるようになり、投稿されたクチコミ情報はVorkersのデータベースに蓄積され、株式会社ヴォーカーズが管理いたします。今回の提携により、Vorkersではクチコミ情報の拡大が見込まれており、就職・転職活動における情報プラットフォームとしての基盤を強化いたします。

今後Vorkersは、拡充するクチコミ情報を活用し、求職者と求人のマッチングアルゴリズムの精度向上に取り組みます。すでに11月21日には社員クチコミ評価点から求人を検索できる「ジョブサーチ」機能の提供を開始し、年内には企業向けに自社のクチコミを分析できるAnalytics機能をリリースする予定です。

また、既に取引の発生している資産運用や信用リスク評価への活用を想定した金融機関向けデータ提供サービスも拡大させていく計画です。

【Yahoo!しごと検索について】

「Yahoo!しごと検索」は、1000サイト以上、400万件以上の求人情報から、自分に合った求人を検索できるサービスです。 ※「Yahoo!しごと検索」は、2016年11月25日に、「Yahoo!求人」からリニューアルしました。

【Vorkersについて】

「Vorkers」では、就職・転職の参考情報として、「在籍企業の職場環境」に対する「社員・元社員」の評価点やレポートを共有しています。企業の「社員・元社員」から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(約300万件)が蓄積されており、会員数は約130万人(2016年10月時点)となっています。経営者や人事部のフィルターにかかっていない「社員の生の声」を共有することで、企業の実情をオープンにし、就職・転職活動をサポートしたいと考えています。また、ジョブマーケットの透明性を高めることで、「社員を大切にする企業の方が大切にしない企業よりも評価され、誠実なCEOが誠実に会社を経営しやすい雇用環境となること」を目指しています。 http://www.vorkers.com

本件に関するお問合せ

株式会社ヴォーカーズ Vorkers運営事務局

お問合せフォーム