プレスルーム

「社員満足度」による求人検索機能「Vorkersジョブサーチ」β版をリリースしました。

就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」(http://www.vorkers.com)は、「社員・元社員」による企業の評価点から求人情報を検索できる「Vorkersジョブサーチ」β版を11月1日にリリースいたしました。

「Vorkersジョブサーチ」は、職種、勤務地、給与などの求人条件だけではなく、「社員・元社員」のクチコミによる、Vorkers独自の8つの企業評価点※から求人情報を検索することができる機能です。検索対象の求人は正社員の求人が中心となっており、年内に10万件に拡大する計画です。

※ 8つの評価項目:「待遇面の満足度」「社員の士気」「風通しの良さ」「社員の相互尊重」「20代成長環境」「人材の長期育成」「法令順守意識」「人事評価の適正感」

■Vorkersジョブサーチ http://vorkers.com http://www.vorkers.com/job_search/

「Vorkersジョブサーチ」では、ユーザーである転職希望者や就職活動中の学生が、その企業で働く社員から投稿された企業評価スコアを元に、ユーザー本意の視点で求人情報を並び替えることが出来ます。「総合評価」に加え、「風通しの良さ」、「待遇面の満足度」、「社員の士気」、「社員の相互尊重」など、ユーザーが企業選択を行う上で重視する項目での並び替えが可能で、Vorkersに掲載されている社員クチコミや、年収、残業時間、有休消化率などの情報と合わせて、求人への応募を検討することが可能となっています。

Vorkersは一人ひとりが主体的に「働きがい」を求めていける社会、社員満足度が高い良い会社に人が集まる社会を目指し、今後も機能の改善、サービスの拡充を行ってまいります。

【Vorkersについて】

「Vorkers」では、就職・転職の参考情報として、「在籍企業の職場環境」に対する「社員・元社員」の評価点やレポートを共有しています。企業の「社員・元社員」から情報を収集しているWEBサイトとしては、国内最大規模のクチコミ数と評価スコア(約300万件)が蓄積されており、会員数は約130万人(2016年9月末時点)となっています。経営者や人事部のフィルターにかかっていない「社員の生の声」を共有することで、企業の実情をオープンにし、就職・転職活動をサポートしたいと考えています。また、ジョブマーケットの透明性を高めることで、「社員を大切にする企業の方が大切にしない企業よりも評価され、誠実なCEOが誠実に会社を経営しやすい雇用環境となること」を目指しています。 http://www.vorkers.com

本件に関するお問合せ

株式会社ヴォーカーズ Vorkers運営事務局

お問合せフォーム